続きです。
副題~個人的にASH&Dの神様が降りてきた夜~
を、どうぞ。
●バカリズム
升野さんはあの広いライブ会場でも、小劇場クラスのきっちり感でしっかりネタを披露しておりました。
あれは仮面パーティー仕様?目を蝶のマスクで隠し、イニシャルトークで何故か歴史の授業が始まります。「OだNなが」(おーだえぬなが、と読む)とか「TっぽうDんらい」(てぃっぽうでぃんらい)とか。授業が終わったら「ここで聞いたことは口外しないように」みたいなセリフで締めです。緻密なネタです。
すごいのは、全くかまないのですよ、セリフを。
流石、小林さんに対決を挑まれる人です。
●ユリオカ超特Q
バカリズムの後、MCのエレ片が「次はサブステージをどうぞ!」みたいなことを言い、?と思ってたらなんと自分がいた会場入って右側中央壁沿いにミニステージが出現。気がつけば前から2列目という立ち位置に変わっておりました。
そこにユリオカさん登場。
おー、チームASH&D!
エレ片には「トイレに行くなら今のうちだぞ~」とか言われてかわいそう~
頑張れ!ユリオカ超特Q!
ユリオカさんといえば・・・禿げネタです。
スペイン語で「ペロン」だそうです、禿げ。
そしてネタの後に出ました「HAGE=RAP」。
禿げネタをラップにして歌います。これはCDも出ています。
ネタ終了後「歌っている間も全く客席を見ようとしませんでしたね」とつっこまれ、それを否定しないユリオカ氏。失敗と言われたハゲ・ラップ。みんなそんなにひいた?あ、私もこんな禿げ禿げと・・・
●峯田和伸(銀杏BOYZ)
・・・すいません、足に最初の限界が来てここでフロアから出て休憩しました。
ロッカーの前に座り込み、座ったまま横にあったおみくじガチャガチャ(ピンバッジの時と同じ2段型)で引いたおみくじは「凶」。態度が悪かったんだね。書いてあったのは「ふふ・・・法廷で会えるのを楽しみにしているわ」。い、一体何をやらかしたのでしょう、わたし。
●猫ひろし
峯田さんライブ中にまた中に戻ってサブステージの端っこに位置取り。
猫ひろし、いきなりステージからぎゅうぎゅうのフロアに降りてきて走り回りだしました。小さいので埋もれてどこいった~って思ってたら私と友達のところに飛んできた!友達が「触っちゃった~」て。
ネタ中、猫さん(←なんか変)汗だくで客にばしばし汗を飛ばしています。さっき自分たちがいた場所です。よかった移動してて・・・
私たちにWAHAHAの神様は降りてこなかった模様です。
(つづく)