「しげるの素」による数多の素敵な想い出を作って下さったバー・イレブンが閉店とのこと。寂しいかぎりです。
数回目の素から参加し始めた打ち上げ。
最初の頃は歌舞伎町からイレブンまでの道のりがさっぱりわからなかったけれど、何度か移動する内に憶えたっけ。
斉木さんや素タッフさんと一緒に歩いたあの道のりは、とても嬉しく楽しい想い出です。
打ち上げに参加して、イレブンでみなさんとより親密に接することができ、お蔭様で今常連客として幸せに参加させて頂いております。
そんなみなさんとの蜜月を演出してくれたイレブンのスタッフさんにも、心から感謝しております。
特別な場所が無くなるのは寂しいな。
でも、そこで過ごすという時間に間に合った自分はとても幸せでした。
5/29 ・・・
昔のチラシをちょいとめくっていたらば発見。
1989年5月29日 於:ジァンジァン
第一回目の「斉木しげるのディナーショウ」を観に行った日、だったようです。
(たぶん1回目・・・)
チケット代:1800円(!)
前の方の席に陣取って、「今斉木さんと目が合ったあぁぁ!!」とか萌えていた20代の自分に、ホント、この未来を見せてやりたいですよ。
素に1年、2年、3年、、と通う内、斉木さんにもなんとなく認識され始めてさ。
そうそうまだブログに書いてなかったような(書いたか?)。
大学生の時、旧フジテレビの前で斉木さんとすれ違って、あまりの衝撃に座り込んで声にならない悲鳴を上げてしまった私、にもこの状況を見せてやりたいっす。たぶん意識を失います。
午前中に斉木さんがグルメレポーターをやっている番組を見て、それから観客のバイト(とんねるずの番組だった)をするためフジテレビへ。出かける時は、フジテレビか~斉木さんとすれ違ったりして~なんて妄想をしていたのですが、現場に着く頃にはそんなことはすっかり頭に無く。で、ああ、あそこが入口だねぇ、なんて友達と話して歩いていたら・・・ふっと斉木さんとすれ違った。その瞬間の映像は今でもよっく憶えています。で、びっくりして道端に座り込んでしまいました。座り込んだ体制で後ろを振り返ると、斉木さんはふせえりさん(一緒にレポーターをしていた)とタクシーを拾ってどこぞへ移動されました。
妄想がさ、実際起こるって凄くね?
でも、斉木さんとお話してみたいというあらぬ妄想が、その20年後くらいに叶ってしまうって、あり得なくね?
長くなりましたが( ̄― ̄;シゲルのオモヒデはナガークナッチャウンダヨ語ルト
素歴の中でもイレブンは、そんなミラクルな時間をくれたミラクルな場所だったわけです。(話繋がった!無理からに)
29日、参加、の方向で。
なんとか(―人―)
↓是非拡大して見てみて~
コメント
ディナーショーで1800円!?
私のシゲル歴は浅いですが、昨年から参加した素には全てが驚きでした。急展開すぎました。
昔からファンの方にとったらすごいことですよね。自分のことと置き換えて想像してみましたが…本当にあり得ません。考えられない。まさにミラクルです。
妄想が現実に…。私もあきらめず妄想し続けようと思います。
●ひぐち師匠
ディナーショウで1800円(笑)
素、って、驚きますよね?
今だに、この斉木さんはあの斉木さんなのか??なんて、
思っちゃいますし。
今師匠が他にもただ漠然と憧れている人がいるとして、
20年後に知り合いになったりするってこと、
あるかもなんですよぉ。
さあ、あんな人やこんな人でも妄想を続けて下さい!w
確かに、ミラクルですよね
うぶな(?)大学生の頃のこむしゃんからしたら、今の状況ってまさに気絶もんですねぇ
本当に大好き…大好きって言葉だけじゃ足りないくらいのしげる愛がこむさんには溢れています
私もびっくりしたもん
あまりにも気楽で(笑)
こむさんがいてくれたからってのが99%ですけど
この写真のダンディーさんが泡をまとって踊るとはまさか予想できません
●わたまめさん
そうさ、あたいにだってうぶな頃があったんだぜぃ
その溢れているハズのしげる愛が、
ご本人があまりにも気楽に接してくれるものだから、
最近‘しげると一緒にいる’という状況に緊張感が保てず、
異常にリラックス&うっかり話聞いてない
なんていう、
御大を軽く扱う自分がいて怖いでやんす。
そうよね、まさか泡をまとうなんて想像できませんでしたね。
ある意味金粉より泡の方がアバンギャルド。