KKP#5『TAKEOFF~ライト三兄弟~』@北九州

2007/10/20(土)18:00開演 於:北九州芸術劇場中劇場

飛んできました小倉まで。
北九州芸術劇場の「中」。シックでステキな内装でした。
舞台の横幅が広いタイプの劇場。
賢太郎さんが公式HPで書いているように、ほんとに「良い物件」でした。
早い時間に入場したので、ガラス越しに夕日の中の小倉城をぼーっと眺めて開演を待ちました。(城が目の前)
座席も座り心地よかったし。劇場マニア、満足。
例によって雰囲気レポです。

小倉の客席は開演前から期待に膨らんでいるように思えました。
「待たれている」
そんな雰囲気が満ちているように感じました。
小倉は2日間2回公演ですから、土曜日はいわば初日。
(次の日もう楽だけど)
お客さんたちの集中力も凄かったけど、3兄弟の「丁寧に物語を語ろう」という集中力も凄かったです。その分、前回よりアドリブは極力少なめ。一旦それらをそぎ落とし、少し変更点を加えることでより3人とHAEの物語が見えてくる。観た後、また色んな思いが胸の中を走りました。「心を動かす」ことと、「笑い」を同時に存在させることができる、KKPとはそんなカンパニーである、そんなことも思いました。

アンコール、何回も(笑)
憶えてないのです。とにかくね、小倉のみなさん、熱くって!
賢太郎さんのエアギター見ることができましたよ~

その他小ネタ。
シノダさんがスターフライヤーについて語ると、客席から凄い拍手。
地元~うれしいよね~
シノダさん、レディッチもどきを2回。
アビルとシノダで、泣いてねぇのになに泣いてるとか言ってんの、的ネタ。
ノコギリ叩くネタ・・・忘れちゃった~
揚だし豆腐・・・的な・・・(すみません、正解をどなたか~)
シノダさん、パソコンを前にMACのCMネタ。
今回一番自分的にディープインパクトだったのがこけしです。
なんでこけし?
あと、久ヶ沢兄貴の腕の筋肉力・・・あの人すげーよ!改めて!
歌はレパートリー減ったけど、渾身のハーモニーが聴けます。

以上、また何か思い出したら書きます。

お恥ずかしいですが・・・
Tシャツ買った人はきっとみんなやってるよね。
やっているに決まってるよね。
(お察しの上、ご同意ください)
オレンヂ君と同じようなポーズ。(手が違ったわ。柄物の上に着るなよっ)

友達に協力していただいてこれが前。
この「3」かっこいいですよね~

深夜に通じる朝一テンションでの撮影でした。

小倉、単に土日で行って帰ってこられるという理由で行ってきましたが、
行ってよかったよ~
ラーさんのお陰でまた良い土地とめぐり逢えたし。
感謝。

タイトルとURLをコピーしました