スカイステージのOGエンターテイメント情報で、
樹里咲穂さんとG2さんの対談が放送されましたので軽くレポ。
「A MIDSUMMER NIGHT’S DREAM
~ THEじゃなくてAなのが素敵~」
http://www.g2produce.com/other/mid/mid_index.html
公演エピソードです。
G2さんが「樹里ぴょん」て呼ぶのがうれしいっつーか楽しいっつーか。うふ。
スカステに山内さんが写りこむのもおもろいっ。
樹里ぴょんの今回の役はティターニアとヒッポリタ。
G2「今回はシェークスピアを訳しちゃったわけですが」
樹里「台本読んだ時びっくりした。こんなん、ありなんや!て」
初日の読み合わせの後、樹里ぴょんが「ティターニア、関西弁でやっていいですか?」と申し出たそうで、じゃあ自分で関西弁に変えて、ってことになったそうです。
ネイティブなわけですからね~
これがかなり面白いことになってると。
(参考:公演トップページ→稽古日誌→「関西弁の効用」)
樹里「周りの役者さんがかなり個性的。一体この人たちはどんだけネタもっとんねんみたいな」
G2「俳優と芸人の間をいく人たち」(笑)
「演芸好きの人が観に来るといいんじゃないか」
演芸!なるほどな表現ですな。ふふふ。
北九州からスタートですが。
「地方スタートは大変。東京なら足りないものがあればすぐ調達できるけど、地方では無理」という話に、あ~そうだよね~。
G2「地方公演は合宿感覚で楽しいよ」
濃い合宿になりそうですなあ。
「シェークスピアって敷居が高いけれど、今回観て頂いたら印象が変わるかもしれません」
ということで、面白そうな真夏の夜の夢。
樹里ぴょんのブログによると初日はカーテンコールでスタンディングオベーションだったって。
期待して観に行くとしましょう!