祝!ご卒業

本日2/12、宙組3代目男役トップ貴城けいさん、
そして相手役である娘役トップ紫城るいさんを始め
7名の皆さんが、宝塚を無事ご卒業なさいました。

東京は雲ひとつない晴天。
風もなく、いいお日和。
4時に立ち始めて出てきたのは8時頃。
またしても東宝の前で4時間立ちっぱなしで出待ちです。
今回は一般のファンの列で2列目をキープ。
(最前列はファンクラブの皆さんが陣取るのですが、
全員しゃがむので視界に問題なし)
悲しみのあまり泣いてしまうかも・・・と思っていましたが、
我らがプリンス貴城さまが出てきた途端、
後ろの人たちがごーっと押してきたので、
ファンクラブの列に飛んで突っ込んでいかないように
両足を踏ん張りながら拍手&手を振っていたため、
悲しむヒマは全くなし!でした。
(目線一瞬頂けました!やった!)
なにより貴城さんの笑顔が明るくて、湿っぽさは全くなし!
貴城さんは本日は花束ならぬ桜の枝(たぶん)をたくさん抱えて出てきました。
歓声もすごくて黄色い声が飛ぶ飛ぶ。さすが王子!
「かわいい~!!」とも言われて貴城さんご満悦でした。

ファンクラブの皆さんから贈られた言葉は、
「かしちゃん(貴城さんの愛称)に愛されて私たちも幸せでした」
だったかと。
ファンにやさしい貴城さんならではの贈る言葉でした。

楽屋口でずっと貴城さんをサポートしていた宙組の皆さん(誰だか判明できず)も
貴城さんが見えなくなるまで楽屋口の前で、
「かーしちゃーん!!」と何度も何度も大きな声でエールを贈っていました。
大劇場で初日明け間もない公演を観た日の夜、
武庫川に架かる橋で見上げたのはきれいな満月でした。
そして今日はみごとなほどに晴れた青空。
貴城けいさん、同じく卒業された皆さん、一緒に頑張った宙組のメンバー。
皆さんの日々が祝福されたものであったことを実感いたしました。
お疲れさまでした!!

コメント

  1. 大泉タクミ。 より:

    素晴しき、かしげさんとるいさんの門出でしたね^^
    このところ、続けて宝塚の偉大なる大スターたちが退団というショックと驚きのニュースが飛び込んできて、淋しい想いでした。
    でも、最後の最後まで全力で我々ファンに、いつもと変らない笑顔とステージを見せてくれるので、こちらとしても、ただ悲しむというのも失礼な気がして、精一杯声援を遠いところではありますが、送りましたよ^^
    僕はこの最後の公演、「竜馬伝」でかしげさんの魅力に気がつき、今更ながら後悔しております。
    基本が月組というせいか、なかなか貴城さんの舞台を拝見出来なくて、残念に思ってます。
    でも、さえこさんがトップをお努めになられた公演、「飛鳥夕映え・タカラヅカ絢爛Ⅱ」で初めて、かしげさんを拝見した時は、群に染まらないとても不思議な雰囲気の人だなぁと思いました。
    雪組から、いきなり宙組という環境の変化にもめげず、しっかり「宙組トップ」をお努めになられたかしげさん。
    とても、優しくファン想いの方だそうですが、こちらこそ本当にありがとう・・という気持ちです。
    ショー「ザ・クラシック」のラストでお歌いになられた、「別れの曲~虹色の空」。
    あの素晴しいステージは忘れられません。
    また新たなる世界でのご活躍を、今から待ち望んでいます。
    こむさんもお疲れ様^^

  2. より:

    ●大泉タクミ。さん
    >ただ悲しむというのも失礼な気がして
    そうなんですよ。
    短い間でしたが、新しいトップお二人を見ていると、
    なんだかこちらの背筋もぴん!となるような気持ちを
    頂いたような気がしたのです。
    確かに下がつかえているからといっても、
    この退団ラッシュにはファンは戸惑わされてばかりで
    まだまだこれからの人たちも大事にしてくれるの?
    なんて疑問すら感じちゃう。
    そんな中で、お二人は本当によくやったと思います。
    まだ公演レポもしてませんので、
    その内「貴城けい宙組」を熱く語りなおしたいと思います。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました