2008/4/29(火)19:00開演 於:銀河劇場
「ロータスとピエーレ」初見に行って参りました。
早速物販購入。
とにかく並んでいるもので持っていないものは全部買う。
今回のDVDのおまけは手提げ袋。数に限りがあるみたいです。
パンフレットも凝った仕様。
まだ全部読んでないけれど読み応えがあります。
斉木さんの「ヨーロッパの俺」がツボ。
残りがわずかですが、パンフレット売り場に今回のフライヤーが積まれていました。あれは声をかけるともらえますので、欲しい人は売り場にいる人に聞いてみて下さい。(買わなくてももらえると思うけど・・・聞いてみてね)
簡単に感想など。
席は3階B列。上から舞台の全体が見えて良かったです。
のっけから斉木さんの鼻歌に客席笑い崩れる。
3階席だからかな。セリフがいまひとつちゃんと聴こえてこなかったです。
やっぱ遠いのかな?
正直な感想を言えば・・・ピエールに頼っているという印象が強い。
今回はピエールさんが象徴のように扱われてますので、まあそれでいいのかもしれませんが。
最初の方の、ピエールも一緒に混じっての会社コントが面白かったです。
上から見てて面白かったのが、斉木さんがパソコンのマウス(多分)を一所懸命うりうり操作してたところ。でもパソコン画面を見る芝居はしないのですよ(笑)斉木さんのキーボード打ちもよかったな~しゃかしゃか打ってて。
初見はこれっていう心に残るコントが無かったかも。
次回は1階席なのでもっとじっくり観ることができそうです。
そしたらもっと見えてくるものがあるかも。
でも上から観るのもいいよ。私は好きなんです。高いところから覗き込むの。
それこそ天井桟敷から眺めるオペレッタです。
次回はこの「オペレッタ」をキーワードにして観てみたいと思います。
シティボーイズミックス PRESENTS 「オペレッタ ロータスとピエーレ」 |
コメント
はじめまして、こんばんわ。
ちょくちょく拝見させていただいてました、ちゅんといいます。
同じ日に観に行っていたので、思わず初コメントさせて頂きました。
じつは、偶然にも「Drop」も「エレ片フェス」も「からっぽの湖」とかも
同じ日に観に行っているので、スミマセン、勝手に嬉しくなってました(笑)
ボーイズ達、初めて見に行きましたが、よく言われている、お客が彼らを好きで見守っている暖かい感じを実感してきました。観ていること自体が、とっても楽しい時間ですね。
カテコできたろうさんが「今日のお客さんは楽しみ方が分かっている」って言っていたのが、ワタシ的には可笑しかったです。
長々と失礼致しました。
●ちゅんさん
ようこそいらっしゃいませ!
滅多にいないラブログ仲間!
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
同じ日に観に行っているものがそんなにあるなんて。
すごい!
初ボーイズ達でしたか。大丈夫でしたか?(何が?w)
成分のほとんどが‘愛’でできております。
きたろうさん、おかしかったですね。
「○○の客なんか××(割愛)」・・・子供かっっ。
今度そちらにもコメントさせて頂きますね~