宝塚バウホール公演「忘れ雪」@日本青年館

2009/1/27(火)18:30開演
「忘れ雪」観ました。
http://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/09/snow_bow_wasureyuki/index.html
原作は読まずに。というかあえて読みたくないかも。

1部を観た後、果たして後半どういう展開になるのかな?と、後半楽しみ度が高いという点では滅多にないヅカ観劇経験。

結構引いてる人が多いみたいな執拗な暴力シーン(きたろうのグーはマジ痛そうだった;千寿君のねっとり脅しは密かにOK)が重かったけど、でも死んじゃうわけですから、そして何があっても好きな人を助けるというド根性を演出するわけですから、その分桜木先生の死のシーンは観劇後にぐっと深いところに来てしまうという演出の妙があったのではと思えます。

オープニングのキム。ポスターと同じ(だよね?)衣装が素敵~あと薄いピンクのシャツとか、パステル系が似合うな~なんて、デレデレでオペラしてました。
2階席センターで観てたから、オープニングオペラ装備!ってしたらホリゾントからぺカーって来る逆光ライトに目潰しされた;めげずにライトをなんとか避けてガン見。

かなめはビジュアル超ナイス。いつにも増して。くだけたキャラが似合わない人の印象だが頑張ってた。星でも頑張ってくれい。

蓮城君のとぼけキャラも良いっすね。「長い間」とジャニみたいな歌(違ってたらすいません)を歌ってた。

愛原実花ちゃんの静香は怖いでしょ~「絶対に先生を諦めない!」って、恋愛ホラーか?って思ったもんw最終的にはホントに怖い(酷い)ことするんだけど。彼女は現代劇がハマる人な印象。リアルな恋愛劇が似合いそうです。

きたろうの黒い役。この人も黒なようでいて黒になりきれない印象がありましたけど、出番が少ない分(?)凝縮された闇の演じぶりが役者としてかっこよかったですb

舞羽美海ちゃんは初めて意識して見る人でして。研2なんですってね~これからも注目して見ていこうと思います。

犬のクロスの動きが面白かった。他の犬のマリオネットも(笑)
レーザービームでホリゾントに大きく走らせて描く心電図が斬新。あれ結構食いついたなあ。

忘れ雪が降ったら何を祈ろう?
ピュアな気持ちにさせて頂きました~

そしてそして、やっぱり雪組、好きだな。

タイトルとURLをコピーしました