宝塚歌劇花組「虞美人-新たなる伝説-」

2010/5/22(土)16:00開演 於:東京宝塚劇場
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/166/index.shtml
私、ゆう様好きなのですよ・・・
好きなんだけど・・・トップに就任してから、初めてなんですの、観劇。。
(どうもね、作品がね、ごにょごにょごにょ・・・)


「虞美人」は観ておかないと!ということで観てきました。
うーん、中国史わからん。でもこれがきっかけで少しわかった。
四面楚歌の由来もわかった!帰ってきてパンフ読んで、他の人のレビュー読んで、ああなるほど!って。四面楚歌をそのまま舞台で再現していましたのね。今わかった;
キムシン演出だから、かもしれませんが、争いの虚しさというメッセージがこの作品にも流れているように思えました。
項羽は真飛さんにはぴったりの役。劉邦も壮さんに合っている。二人の力の入りようには中々感動しましたよ。
でね、やはり彩音ちゃんが可憐でね。美しいですね。彩音ワールドを見るのはこれが最後なのかと思ったら、やはりうるる(- – 、)でした。
(彩音ちゃんに惚れたきっかけは黒蜥蜴だったな。同時にすみ花ちゃんにも惚れたっけ。懐かしい・・・)
それと今花組で気になっている望海風斗さんがやっぱり綺麗~みわっちとのカップリングはオペラで凝視してしまいましたわ。
それとそれと結局のところ一番オペラしちゃうのはまっつ様でして(*^_^*)軍師、似合うな~策略家の表情がたまらんな~
みつる。いや~あの悪い役は・・・桃娘をば・・・(以下自粛)私はこの人の役者っぷりが好き。悪い役もどんどん極めて頂きたいです。
じゅりあが良いですね!存在感あるなあ。虞と対峙した場面の演技は迫力があって良かった。
ショーでは男役ダンスでのみわっち&まっつの並びがやっぱりかっこよく。(ゆう様はかっこよくて当たり前なので許して~)この二人の並びが本当に好きです。
デュエットダンスでまたうるる。良いカップルだったな、と。
エトワールは一花だとわかっていたのでしっかり拝見&拝聴しましたよ。衣装も美しかったですね~
こうして振り返ると、私結構花組好きじゃんw
彩音ちゃんのこと考えるともっと観ておくんだったなって反省しましたよ。
次のサブリナは行くつもりです。蘭乃はなちゃん、かわいいっすね~
ひっさしぶりの花組にちょっと興奮してしまった。
度々言うが、生で観ないとダメですねぇ。

コメント

  1. じゅんち より:

    このたびは~(このたびはぁ)
    魅惑の世界に~(せ~か~いに~)
    お連れくださり~(く~だ~さり~) …ウザっ
    どうもありがとうございました
    おいらもこんなステキなレポが書けるように、
    お勉強~(おべんきょぅ~♪)

  2. より:

    ●じゅんちー
    こちらこそぉ~(るるる~)
    ともにご観劇いただきぃ~(るらら~)
    (ハモリで)
    あーりーがーとうー
    でしたあー(シャンシャンを振っております)
    すみれのは~なあ~(割愛)
    ここまでジェンヌ個別にどっぷりいけると
    楽しいというか痛いというか(^-^;)
    こんどパンフお貸ししますわよ~
    ご贔屓ができるとなお
    たーのーしぃ~~~
    いざまいらん ディズニーランドとは別に存在する
    夢の国へ (日比谷~ そこは日比谷~)
    (そして赤い緞帳)

タイトルとURLをコピーしました