2010/2/13(土)13:00開演 於:銀河劇場
今年やっとの舞台初めであります。
『Rose Adagio』観てきました。
観ておいてよかったよ~思った以上に良い舞台でしたよ~
下手側の2階ボックス席だったのですが、斜めから舞台を覗き込む感じがなんとも好みな席!舞台が近いのもいい。視界を遮るものもなく。
「眠れる森の美女」をモチーフにした創作ダンス公演でした。
光溢れる世界から一転土砂降りの雨が降りしきる暗い世界。
光と闇のコントラストが強烈で、おとぎ話の美しさと怖さの両面に包み込まれて、セリフも一切ないことからより一層、明暗それぞれの想像力を掻き立てられる舞台でありました。
ダンサーのみなさんがすべて美しくかっこよかったです。
一番のお目当てであるももこさん(みらんさん)も思う存分に創作の世界に泳いでいらっしゃって、見られてよかったな~って。
わたるさん、登場は白のスーツで、やっぱり大きいな~、男前だな~って思いましたw
わたるさんは性別を超えた存在ですね。こちらも良いものを見たと思いました。この境地を続けて極めていってほしいなあと切に願います。
西島さんの王子様、ステキでした。むくっと、私にも王子様が来ないかしら的な夢が過ぎりました。暗い席から光のデュエットダンスを見ていると、心にうるっと来るものがありました。
キミホさんがとても素晴らしいダンサーさんで。佇むだけで芸術的なオーラを感じます。存じ上げない方でしたので、目が釘付けになりました。表情も良い。いや、凄いダンサーさんがまだまだ世の中にはたくさんいらっしゃるのだなあと。
生身の身体ひとつで空間を舞い飛ぶダンサーは過酷。過酷に鍛え上げられた身体表現の世界は、やはり感動のひとことです。
今日もたくさんの拍手を贈って劇場を後にしました。
コメント
すてきな感想ですね~☆☆☆
わたるさん、性別を超えた存在・・・
ぴったりな表現です!
見た目がおっきいのもありますけど、
あのピュアな感じがそう思わせるのでしょうか。
みき様はご観劇されたんですかね~(*^▽^*)
●まいさん
読んで頂いてありがとうですう~☆☆☆
いやもう、わたるさんの男前具合にびっくりしてしまいましてw
ヅカメイクなしがかえって、ドキっ☆ってするんですよね~
洗練された男前具合に、ぐらぐらっと来てしまいましたのよw
パンフのインタビュー、
「今後の夢(野望)は何ですか?」という質問に
わたるさんは
「性を彷徨い、踊り続けること」
と書かれていて・・・
これからが楽しみ~(はあと)
ピュアさが良いのですよね。
それが真っ直ぐに客席に届いて、はっとするのだと思います。
みき様、ご観劇されましたかね ^ ^
いや明るく力強い夫婦だ ^ ^